愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私の誕生日

今日は私の誕生日でした。

いつもと変わらない一日で、ご馳走も作らずケーキも買わず。

でも、

e0101884_18592620.jpg
e0101884_18593550.jpg


この愛しい命達があれば、何もいりません。

みんな笑顔と健康でまた1年過ごせますように…


あ、そういえばこのブログも3周年でした。
続いたなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-10-28 19:02 | ひとりごと
いや~先週半ばくらいから、そうくんがわけもなくぐずっていて
(夜中は1時間ごとに泣き叫ぶオプションつき)
どうもおかしいなぁ?と思っていたら、鼻水・咳が!!
風邪をひいてしまっていたようです。

相変わらず熱は出ないのですけど(^^;

赤ちゃんって簡単に熱が出ちゃうものなのでは??と思いつつ
病院へ連れて行きました。

軽い風邪ということで、お薬をあげて様子を見ています。

でも…その風邪が私にも移り、旦那にも移りました(汗)
一家総出で風邪をひくのはつらいものがありますね。

とりあえずインフルエンザじゃなくてよかった!!

と、そんなバタバタな中、そうくんは11ヶ月になりました。
あと1ヶ月で1歳…感慨深いものがありますね。
忘れないうちに出産のときのことも書こうかな?

e0101884_15332793.jpg

部屋が汚かったり、毛布がおいてあったりということは目をつぶってください…

10月19日の計測では、身長76.2cm 体重10005g

そうなんです、体重が減っちゃったのですよ~!!
前より動くようになったせいだと思うのですけど
ちょっとだけショック。

離乳食はモリモリ食べるのですけどね。
ちなみに授乳は1日に2回まだあげていますが、ほとんど飲んでいません。
というかさすがにこの授乳回数だとでなくなってきたかも。
このまま卒乳できたら嬉しいな。

e0101884_1536212.jpg


つかまり立ちでこんなイタズラもできるように。

今時点で出来るようになったことは
ハイハイがズリバイではなく、四つんばい体勢に。
そのお陰で移動がスピードアップ(汗)

つかまり歩きは気が向いたときに1、2歩くらい。
まだまだ歩く気配はありません。
でもつかまり立ちはだいぶ安定していて、しっかりと立っています。

歯は上4本、下2本。最近、噛みます。

e0101884_15414188.jpg


ちょっとぶれていますが、思いっきり噛んでいるのがわかります?
ちなみにこの日の犠牲者は旦那です(笑)

お気に入りは、おかあさんといっしょのでこぼこフレンズ。
DVDを見せてあげると、笑ってみています。

絵本はぴよちゃんシリーズ。

ぴよちゃんとさわってあそぼ!ふわふわだあれ?

いりやま さとし / 学習研究社



このふわふわ部分を一人でさわって、笑っています。

そうくんは割とおもちゃより本の方が好きみたい?
あと定番のはらぺこあおむしにも夢中。

おしゃべりは、まだ意味のあることはないですが
何か夢中になっていると、ん~と満足気にうなっています。
可愛いvv

そして相変わらず私にべったりさん、と思いきやヤマハでは一人のびのび遊ぶ姿が!?

長くなるのでヤマハのことは次回に。

そうくんは、薬を飲んでいるので昼も夜も良く寝てくれて助かるなぁ(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-10-26 15:51 | そうくんの生活記

びびの分身

ちょこちょこ、こっそりと覗いていたブログさんがあります。

やまとなでしこ[パピヨンレディー・いねの成長日記]

パピヨンを飼われていらっしゃる方は、一度はご覧になったことがあると思います。

いねちゃんがめちゃくちゃ可愛いvv

nauさんは、ミニワンズを製作されていてどの子もとても可愛いのですよね。

この前、久しぶりに覗きにいったら…
nauさんが可愛いパピヨンのミニワンズを製作されていたのですが
その子がびびにそっくり!!

ということで、

e0101884_15184729.jpg


頑張ってヤフオクで落札させていただきました♪

もうすぐ私の誕生日なので、自分へのご褒美です。

e0101884_1524461.jpg


前から見ても

e0101884_15242288.jpg


後ろから見てもびびにそっくりです。

おまけに肉球がちゃんとあったり、梱包も手作り巾着に入っていたりと
本当に細かいところまで気配りがあって大感動しました。

nauさん、大事に大事に我が家で飼わせて頂きますね!!

とりあえずそうくんとびびに襲われないような場所を探さなければっ

本当に可愛いな~むふ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-10-19 15:28 | びびの生活記

英語デビュー☆

またもや先月の話なのですが、ヤマハでハロウィンパーティーを無料で行なう
ということで行ってきました。

e0101884_10523631.jpg


でもやっぱりそうくんには早かったらしくて、途中ぐずって爆睡!
写真もあまり良いのがない…。

ちなみにそうくん、今月からヤマハで英語デビュー決定です。
とは言ってもほとんど私の気分転換に申し込んだのですけど。
でも場所見知り&人見知りがあるそうくんにも必要かな?と思いまして。

e0101884_1101590.jpg


10ヶ月にしてお稽古事デビュー♪
一緒に楽しもうね、そうくん!

e0101884_1121821.jpg


びびは、お留守番よろしく。お土産は買ってくるよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-10-16 11:03 | そうくんの生活記

大変だー!

旦那様が転んで右手を3針縫いました。
その後薬が合わなかったのか?腸炎になり、ダウン。

一人で育児家事をすべて行なうのは本当に大変です…
いつも一人で頑張られているママさんを尊敬しちゃいますね。

ちなみに旦那様は、よくなりつつあるのでもう大丈夫です。
でもまだそうくんをお風呂に入れられないのでまだまだ大変ですが(汗)

ブログもようやく書ける状態になった、と思います(^^;

いろいろ書きたいことはあるのですが、まず断乳の件。
結論から言うとしていません!!

ちょうど今お腹がゆるくて断念しました。
下痢までいかないのですが、ちょっとゆるゆる。
今月ポリオがあるので無理はしないことに。
また1歳になったら断乳を考えようと思います。

そして9月28日に計測したそうくんですが、体重10220g 身長76.1cm
体重がついに停滞です!!
身長はにょきにょき増えているのですけど。
以前より動いているからでしょうか…
とは言っても1日の半分以上は私にはりついているのですけどね(^^;

さてさて、もう記憶の彼方にいっていますがシルバーウィークのとある日に
一家総出で公園へ行っていました。

e0101884_1464138.jpg


こんな簡単なお弁当と共に(笑)

e0101884_148366.jpg


もちろんそうくんもこのように、お外で手作りランチですよ~

e0101884_1495290.jpg


この日は、まだ歩けないですが立つのが大好きなそうくんのタメに
ファーストシューズも用意していました。
どれだけ親ばか!

ちなみにびびはおやつのみで、不満そうでした。

e0101884_14115652.jpg


でも久しぶりのお出かけでこの満足そうなお顔!

e0101884_14132083.jpg


尚、この公園はなぜか機関車があります(笑)

e0101884_14141928.jpg


最後に、気合で2人を抱っこ。総合計14kg…

また近いうちに行けたらと思います。
そろそろ昼寝から起きそうなので、ダッシュで終了。

まだまだ書きたいことはあるのですが、ひとまず失礼します!



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-10-07 14:16 | 私の旅行、お出かけ