愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

かんしゃくDay

今日は朝からご機嫌が悪いそうくん。
オモチャをぐちゃぐちゃにしたり、投げつけたり…

来月で2歳。イヤイヤ期もにも入り、きっとそうくんの中で
いろいろ葛藤があるのでしょうね。
やりたいことがあっても、うまくできなかったり
喋れないからうまく伝えられなかったり。

ママは出来る限り付き合っていくから、頑張れそうくん!!
でも痛いことはやめてね(^^;

e0101884_21204327.jpg


最近のそうくんのお出かけスタイルです。
やっと夏の帽子から卒業ですよ~
大変だった。。。

どうやらそうくんはこだわり派らしく、気に入ったものはとことんらしいです。
なので夏にかぶっていた帽子をいつまでもかぶっていたくて
新しい帽子を買って「今日からこれだよ」と言っても聞かず…

実家も巻き込んでいろいろな帽子を買って最終的に
なんとか似た形のこの帽子でようやく妥協したようです。
妥協するにも1週間くらいかかりましたが。

ちなみに黄色いポシェットの中にはお気に入りのトミカが入っています。
ママ友達から良いアイデアをいただきました♪
今ではお出かけの必需品です。

e0101884_21263998.jpg


最近出番のないびびですが、相変わらず可愛い子ですよvv
我が家の一番の癒し系です。

明日は晴れ。どこへお出かけしようかな??

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by vivi_mylife | 2010-10-10 21:31 | そうくんの生活記

耳鼻科

やっと、聴力が人並みに戻りましたよー!!ばんざい。

でも花粉症だと思っていた鼻炎が、ストレス性のものだと発覚。
どれだけストレスがかかっているの、私(笑)
どうやら自律神経の方があやしいらしいですよ~

まぁとりあえず耳の薬はやめれるから嬉しいな♪
あとは安定剤とさよならできたらいいのに。
ってあまり飲んでいないのはないしょですが(^^;

身体の方は徐々にですが、快方に向かっているようです。
あとは落ちてしまった体重をちょっと戻そうと頑張ります。
って食べているんですけどねぇ…
たぶん妊婦前の私を知っている方と、今お会いしたら驚かれそうです。
ははは。。。

e0101884_215294.jpg


ちなみにそうくんに携帯を壊されました。
液晶+中身まで…逆にどうやって壊したのか不思議。
でも痛い出費すぎる!!

そしてお片づけを教えていたら、片付け魔になりました。
寝る前もきっちり片付けてから寝室へ。
お返事のハイ!もだいぶはっきりしてきて可愛いvv

もうすぐ2歳。楽しくも可愛い時期ですね。
ただご飯の食べムラや好き嫌いが出てきて大変ですが。

明日は一時保育。頑張れ、そうくん!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

以下、独り言。

More
[PR]
# by vivi_mylife | 2010-10-06 21:19 | ひとりごと

余裕がありません

放置、1ヶ月ですね(汗)

そうくんと遊ぶのに一生懸命で、昼寝している間は私も寝ていたりするので
PCに中々向かえていませんでした。

今日はちょっと頑張って1ヶ月の振り返りをしたいと思います(^^;

9月14日
そうくんと私の2人っきりで、アンパンミュージアムへ。
横浜まで車で行けた自分にばんざい。

そうくんはそれ程アンパンマンに興味はないのですが
私が行ってみたかったので行ってみました。

e0101884_1305775.jpg


確かに楽しいところで、そうくんも大喜びでしたが
少しぼったくりな気がしました(笑)
気軽に行ける感じではなく、記念日などで行く場所な気が…。
ミュージアムで1歳児でもお金を取るってすごいなぁ。

ちなみにメロンパンナちゃんに会ったのですが、見て号泣して逃げていました。

e0101884_1334996.jpg


やっぱり一番の笑顔はお弁当でした。


9月17日
江ノ島水族館の割引券があったので、高校のときの友人と一緒に行ってきました。
館内は暗くて良い写真がないのですが、大興奮でしたね。
でもイルカショーよりも、近くにあるエレベーターの方が魅力的でしたが。

そして

e0101884_1395613.jpg


やっぱりお弁当バンザイなそうくんでした。

あと!初海です。

e0101884_13105640.jpg


テンションは上がるものの、やっぱり慎重派なそうくん。
結局入りそうで入りませんでした。
海は来年にチャレンジかな??

まだ行ったところはあるのですが、とりあえず今日はここのところまで。

そうくんは身長90cmになりましたし、体重も13.5kgあります。
一時夏バテで食べなくて心配になりましたが
今は本当に食欲の秋でよく食べてくれるようになりました。

言葉はあまりでないものの、意思疎通はかなりできます。
お片づけも教えていたら自発的に絵本などを片付けてくれるようになりました。

もう少しで2歳。またたのしみですね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by vivi_mylife | 2010-09-29 13:15 | そうくんの生活記

びび、Happy birthday!!

びび、6歳の誕生日おめでとう!!

毎日そうくんに追いかけられて大変だよね。
そして最近ベビーカーに乗らず、歩きたがるそうくんのせいで
夕方のお散歩がなかなか一緒に行けなくてごめんね。

そうくんが産まれてからたくさん我慢をしてくれていると思う。

でもね、私はびびが大好き。
育児がつらくてつらくてしょうがないときに、びびを撫でるだけで
とても心が安らいだよ。

だからこそ、長生きをしてね。
びびがいるから頑張れているんだから。

e0101884_22264898.jpg


あと今年はカメラがなくて、ちゃんと写真が撮れなくてごめんね。
新しいカメラがきたらびびをたくさん撮っちゃうぞ!
まずはびびだよね♪

本当に我が家に来てくれてありがとう。
いつまでもイタズラ好きの食いしん坊びびでいてください。




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by vivi_mylife | 2010-08-21 22:28 | びびの生活記

あ~大変。

そうくんが風邪をひきました。またもや高熱!
と、思ったら私に移り久しぶり39度まで熱がでました。
39度まで熱が上がると、訳がわからなくなりますね(^^;

そうくんはすぐに元気になったのですが、私は中々治らず
1週間くらい微熱が続いてつらかったです。
メニエールも悪化しましたし。

でも今は元気ですよ~

が!!そうくんが本格的なイヤイヤ期到来です。
ご飯も気に入らなければ食べません。
ほとんど大人と同じものを食べさせると食べるので
結構味の濃いものを食べちゃってます。
でももう1歳8ヶ月ですから、いいですよね!!ふぅ。

おまけにこの暑いのに午前・午後両方外へ行きたがります。
行かないと、ひっくり返って大泣きですよ(涙)

おかげさまで、また私やせました…
あんなにダイエットしなくちゃ!と思っていた頃が懐かしい(笑)

e0101884_21463872.jpg


最近できるようになったこと。
・小さめな滑り台なら、一人で滑れるように
・以前は怖がってすぐにベビーカーや、私にくっついていたのが
今では手を振り払ってガンガン歩くように
・お絵かきが大好きで、壁紙まで書くように(汗)
・おしゃべりはまだまだ。でもこの前ママと言ってくれたような?
・靴のサイズが14cmから14.5~15cmに

あと何ができるようになったかな??
また思い出したら更新します♪

今日も疲れたので寝ます…



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by vivi_mylife | 2010-08-09 21:52 | ひとりごと