愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

大きすぎる…

今日、一時保育でもお世話になっている保育園にて
身体測定があったので参加してきました。

身長87cm 体重13.3キロ

1歳半検診よりもまたぐーんと大きくなっているのはなぜ!?
成長曲線をまたはみ出てます(笑)

e0101884_21314392.jpg


確かに1歳7ヶ月の子には見えませんね(^^;
洋服も100cmを着用中。
100cmといったら、4歳くらいの子が着る大きさ。
幼稚園児と同じです。

90が一番着るよ~と先輩ママさんから伺っていたので90を多く揃えていたのに(涙)
90を着させるともれなく、腹が見えそうになります。
ズボン等は90でまだいけるのですけど。

はぁ…90の服はどうしようかしら。
買ったばかりのもあるし、ヤフオクで売るのがいいのかなぁ。
悩みます。
3can4onやmotherwaysもあるのにー!

e0101884_21384615.jpg


ちなみにまだあまりしゃべりません。
歩くのも遅かったので、言葉も遅いのだと思います。
でもベビーサイン?ジェスチャー?で一生懸命に伝えてくるので
だいたいは分かります。

まぁすくすくと大きく育つのは良いことですが、まだまだ甘えっこなので
抱っこがつらいです。頑張れ、私の腰(笑)

あと私のメニエール病ですが、ようやく聴力が普通の人並みになりました。
先週は。

今週はちょっと疲れがたまっていたのかまたちょっと下がっています。
本当に疲れで聴力が左右されるんですね。
毎週聴力検査をしているので、よくわかります。

本当にすっきりさっぱり早く治りたいな!

e0101884_21441942.jpg


そうくん、協力をよろしくね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by vivi_mylife | 2010-07-15 21:46 | そうくんの生活記

別世界

e0101884_22172341.jpg

e0101884_22172313.jpg

目眩と戦いながら、陶芸は続けてます(笑)
今日はアルプスホルンを聞きながら、柚薬チャレンジ。
今は湯飲みと鉢を作ってます。
携帯からの写真だと荒いかな??
カメラがなくて残念。
[PR]
# by vivi_mylife | 2010-07-03 22:17

ありゃりゃ。

メニエール病や難聴の特効薬が、先週の聴力検査では効いていたはずなのに
今週は効かなかったようでまたもや聴力が下がっていました。

「悪いビックウェーブがきたね」
「ちゃんと養生してる?ちゃんと言われたとおりに寝てるの?」
と先生。

紹介してもらった先生、言い方がキツイと思われる方もいらっしゃるかな?
と思います。
でも私は辛口コメントが楽しくてしょうがありません(笑)
はっきりと思っていることを言ってもらえる方が私は楽です。

だけどね、先生…1歳7ヶ月(ついに1歳7ヶ月!)の子供がいたら
養生できないですよって(^^;

ということで、ついにステロイド剤を飲むことになりました。
副作用がいろいろ出るかもしれないので、ちょっとドキドキ。
治る為ならしょうがありませんね。
でもむくみで顔がパンパンになるみたいなので、人と会ったら驚かれそうです。

それにしてもストレスって何でしょうね?
自分があまり気がつかないストレスの方が怖いです。

何とかしてストレスを解消しなくちゃ!と考えて
火曜日に思いっきりショッピングしてきました。
いくら買ったかは内緒なくらい(*/ε\*)
旦那様、一生懸命働いてもらっているお金でごめんねvvむふふvv
でもプレセールがはじまっていて、可愛い洋服が安く買えました。
たまにはおしゃれしたいし♪

ちなみにそうくんは、ショッピングモールの水飲み場ではしゃいで遊んで満足していました。

遊べるようになっている水場よりも、こういう水のみ場の方が好きなそうくん。

e0101884_22312164.jpg


真剣な顔ですよね(笑)

e0101884_22313346.jpg


たまに笑いますが、始終この僕は仕事をやりとげている!
という顔をしています。

e0101884_22314571.jpg


お顔までびしょびしょ。
顔が濡れるのは意外に平気なので、スイミングとか行ったら楽しんでくれるのでしょうか。

そうくん、ママ頑張って病気を治すからね!!
だから夜は寝ましょう<(××)>ξ

お昼も午前も午後も外で遊ばせているし、もうおっぱいは飲んでいないのに…
個性なんでしょうね。とほほ。。。

おっともうこんな時間。
ではおやすみなさいませ。今日こそは朝まで寝ますように!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by vivi_mylife | 2010-06-24 22:38 | ひとりごと

1歳半検診

6月16日に、1歳半検診がありました。

メニエール病が完治しておらず、人混みの多いところでは
名前を呼ばれても聞こえないので母にも来てもらいました。
めまいは薬でだいぶよいのですけど(^^;

言葉が遅いものの、健康優良児で問題なし!
身長85.5.cm 体重12.7kg
というビックな幼児ですが(笑)

後は私の神経性胃炎とメニエール病がよくなるのみ。
そんなにストレスを感じていないのになぜ病むのか??
不思議でなりません。

e0101884_22153561.jpg


こんなに可愛く成長しているのに♪

まぁ恐らくそうくんを出産してから、ずっと細切れ睡眠が続いているので
その影響なのでしょうけど。
最近は旦那様に協力してもらい、5時間は寝れてます!すごい!!

隣の部屋で寝ているので、やっぱり泣いていると起きちゃいますけどね。
真横で泣かれるよりかは寝れます(笑)

e0101884_2221094.jpg


びびと一緒に散歩に出ると、中々来ないそうくんをびびは心配して動きません。
一応家族として認めているようです。


ちなみにヤマハの英語教室は順調に通っています。
毎回楽しそうにウロウロ。

でもちゃんと聞いているんですよね、英語!

英語でいないいないばぁはpeek-a-boo。
ちゃんとpeek-a-booでいないいないばぁしてくれるんですよ~

e0101884_22252076.jpg


でも日本語をしゃべれるのが先だと思いますが(笑)

ではまた成長が見られたらアップしますね。
おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by vivi_mylife | 2010-06-21 22:31 | そうくんの生活記

初発熱

忘れないうちに、覚書。

6月4日に、そうくん初発熱しました。
最高39度4分!!びっくりです。

顔を真っ赤にして、布団にゴロゴロしてはうつらうつら。
食欲もないので本当に心配しました。

でも、翌日の朝には平熱になりほっと一安心。

今から考えればこれも私のストレスになっていたのかもしれません(^^;
この日から調子悪くなったので。

さて今日はそうくんを旦那様にお任せして
ゆっくりと寝ることとします。
お休みなさい。

e0101884_21164221.jpg
e0101884_21165214.jpg
e0101884_2117267.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by vivi_mylife | 2010-06-10 21:17 | そうくんの生活記