人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

1歳の誕生日 お昼編

本当に時間というのはあっという間ですね(^^;

最近昼寝のぐずりがひどいので、そうくんが寝ている間に続きを書きたくても
呆然としていることが多いのですよ(笑)
どうしたらすんなりと寝てくれるのか…こういうときお話ができたら楽なんでしょうね。

ちなみに言葉は、まんま・まま・ぱっぱ・ぱぱなど、言っています。
でも意味は分かっていないようです。
まま~と言われると返事はしちゃっていますが。

あと最近人差し指でボタンを押すことを覚えました。
日々成長していて嬉しいかぎりvv

さてさて忘れないうちに、お昼編に行きたいと思います♪

そうくんへのバースディケーキはお昼に用意しました。

1歳の誕生日 お昼編_e0101884_1010611.jpg


今回はベイビーアインシュタインをテーマにしたバースディです。
お誕生日プレゼントもベイビーアインシュタインのDVDでしたし。

ネイバーフッド・アニマルズ [DVD]

ファミリー / ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



でもでこぼこフレンズの方が、楽しんでみています(^^;

ちなみにそうくん用のケーキは、砂糖なしでパンケーキを作り
一晩かけて水きりしたヨーグルトでデコレーションしました。
あとは大好きなバナナをトッピング。

手づかみで美味しそうに食べていました!!
作ってよかったです。

1歳の誕生日 お昼編_e0101884_1016155.jpg


部屋がちらかっているのは、目をつぶってください…。

そして食後、餅をしょわせてみました。でも重くて大泣き!!

1歳の誕生日 お昼編_e0101884_1018997.jpg


まだ歩けませんし、ちょこっとだけしょわせておしまいにしました。

では、また近いうちに夜編を書きたいと思いますvv

ちなみに、

1歳の誕生日 お昼編_e0101884_10202355.jpg


びびもちゃっかりそうくんのケーキを楽しんでいました。
美味しかったね、びび!


尚、断乳?卒乳?は順調で、このままあげなくても大丈夫みたいです。
ただ牛乳もミルクもそのままじゃ飲んでくれないので食事に工夫が必要ですが…
そうくん、頑張ろうね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
by vivi_mylife | 2009-11-26 10:22 | そうくんの生活記