人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

覚書

最近のそうくん、正確な計測じゃないのですけど…

身長79cm 体重10.7kgになりました。
本当に大きいです(^^;

すでに服は90を着ています。90と言ったら2歳くらいの子が着る大きさ(笑)
ただいま1歳ともう少しで2ヶ月。
どれだけ大きくなるのでしょう。ドキドキです。。。

そして言葉は語彙が増えてきて、可愛い言葉らしきものをしゃべっていますが
何を言っているのかさっぱり??

歩くのはまだですが、壁をつかって伝い歩きが上手。
まわりからは、もう歩けるのでは?と言われています。
でも慎重派なそうくんはまだまだみたいですね。

あと食器洗乾燥機をあけられるように(驚)
びびのサークルにも突撃するようになり、びびもいい迷惑。
行動範囲がどんどん広がっています。

育児サロンなどに行くと、少し私から離れて違うママさんにおもちゃを
手渡している光景も見られるようになりました。
ということで、来月一時保育にチャレンジです♪
普段私と2人のことが多いので、集団生活になじんでもらいましょう。

離乳食はやっと卵を普通に食べれるように。
そして量も更に食べています。
どれだけ食べるの!?

以上、最近のそうくんでした(笑)

そういえば、昨日近所の畑に榊原郁恵さんがいらっしゃってびっくりしました。
普通にいらっしゃったので誰も気がついていませんでしたけどね~

覚書_e0101884_10594218.jpg

by vivi_mylife | 2010-01-20 11:02 | そうくんの生活記