人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

ストレスって…

今日はちょっとネガティブな記事なので、ご興味がある方だけ
Moreを開いてください。





またもや、左耳の聞こえが更に悪くなった気がした上に
めまいまでおこるように…今度は大きな病院へ行きました。

結果、左耳だけでなく右耳の聴力も落ちていることが分かりました。
診察を受けている間にもめまいがおこり、調べてもらった結果
回転性のめまいであることが判明。

メニエール病とのことでした。

診察をしてくれた先生は、しばらく海外の学会に行ってしまう!ということで
弟子がいる病院を紹介していただきました。
そしてその日のうちに受診。

やっぱり診断は同じでした。

原因はストレス、過労、睡眠不足とのこと。
このままじゃ違う病気もおこしちゃうよ!と言われ、しばらくは睡眠をたっぷりとり
ゆっくりすることと言われました。

産後、急性胃腸炎になったりメニエール病になったり…
ちなみに体重も産前よりも8kg減りました。
弱くなった気がする、というかなぜ私はこんなにも子育てするにあたって
体に変調がくるのでしょう。

私自身ストレスと感じていません。
そうくんは可愛くて可愛くて、確かに自我が出てきて手に負えないことがありますが
それでもそんな姿すら愛おしい。

でも体に変調がくる。
そんな自分に嫌気がしてきます。

とりあず、今は薬を飲んでそうくんと早く全力で遊べるように頑張ります。
by vivi_mylife | 2010-06-10 12:46 | ひとりごと